本当の孤独死までの塵箱

毒しか無かった人生。もう唯一の願いは、呪いのアカウントになりたい。苦しみを残す場所。

やっぱりモラハラとサイコパスなんだと思う

冷静になってきて、普通に考えたら…

警察官に淡々と、自分がやった暴力を話して…

その上で、でも喧嘩の原因がこうで嫁がこうで悪いから自分は物を壊した

…って主張できて、警察の人も暴力よりも喧嘩って意識や焦点が行ってるくらいになった事が

そもそも、やっぱり何か…おかしいし、異常性がある気がしてきた

 

私は何回やられても、暴力をふるわれた事にも、本当に助けてとは思ったにしろ警察が来た事にもショックを受けてたのに。

モラは警察が帰った後、態度が戻ったり…

警察の人の前でも、俺は堂々としてる感を出したり…警察の人が苦笑いしてた程

次の日、俺は淡々と答えた…と言ったり

もう何を答えたかすら覚えてないと言ったり

警察への態度は、ちょろいと言ったり

 

サイコパスって、唯一友達に一時期モラの事を相談できてた時…いや、相談する前に気づいて言ってくれたんだっけ?ちょっと、その辺は記憶が曖昧だけど

初めて友達から、サイコパスっぽくない?って言われて…あ、しっくりくるかも?と思ったけど

モラハラサイコパスで…みたいなのを、モラハラ体験談で見かける事も多いけど

これはこれで、どうしたらいいんだろ?

 

確かに、いつも論点はズレる…と言うか、モラの主張したい事優先の論点に話してる内にされてくと言うか?

よく気づいて、まずそこじゃなくてね…とかズレてるから戻すけど…ってしても

結局そこに戻されてる事が多くて

それで話が進まなくて、向こうに進まないとか意味ないとか…また言われて

とにかく昔から、話を聞いてくれない…と感じる事はあったけど

最近、理解できないし俺が理解できないのは分からないし仕方ない…って言われて

理解する気が無いのは分かったけど、そういうもんだ…って出来ない?あと、そこと暴力は

また違う話で、話し合いで解決できなくて途中で暴力をふるってしまったら

それはもう喧嘩や話し合いや意見の言い合いでは無くて、ただの暴力で

暴力をふるわれてる方を一方的に黙らせて服従させる事でしかなくて

 

実際、服従させる為にやってるし脅したりもしてる

どんどんエスカレートしてるから、壊す物や内容や数も増えてきてるし

今回も、次はこれを壊されたいか?とか

これを人質に持ってくから、って私の大事にしてる物を持ってって

従わなかったら投げつけようとして

本当に辛かったし精神がおかしくなる。

これ以上壊されたく無かったら、部屋に入って黙ってブルブル震えてろよ…って言われた

全部、実際に言われた言葉。

ねぇ、これっておかしくないの?

もう分からなくなってくる

誰か教えて

 

そんな事を自分でしても…聞いたら、やった事も言った事も全部記憶にあると本人が言ってても

この暴力の内容の話になると、そこから喧嘩の内容にされて、お前が悪いってされて、暴力の事からズラされる。

喧嘩は夫婦でも誰でも他人なんだから意見の食い違いはあるし、当たり前の事だけど…最後まで話し合いで行けず暴力をふるってしまう事が異常って、これ以上どう何を話したら分かってもらえるんだろう?

モラ本人にも、周りにも。警察にも、どうしたら分かってもらえたんだろう?

私おかしい事言ってる?

誰か教えて

 

結局、暴力の事に話になると、そこに焦点を当ててズラしても戻してって何度もすると…病院に行きます、とか一言で一蹴されたり

でも病院や専門機関に行く話も、もう何年も前から出てるけど…実際に行ってくれてなくて今、って毎回なってるし

暴力をふるう事が異常なんだよ、異常と言われてるよね?って…どんなに話しても、何を見聞きさせても、警察官に言われても

暴力の事には、何も感じてくれないし自覚してくれない。

 

毒親モラハラも洗脳されると言うけど…

本当に自分でも唯一SNSで、ほんの少し人との繋がりがある事とか

同じような人の体験談や気持ちや情報や知識を自分の中に入れられてる事だけで

時々ふと、え?おかしいよね?って正気に戻れてる気すらしてる

 

そして、こんなに文でなら書けるけど

今回、本当にしばらくぶりに第三者…警察の人と二人きりで話してみて思ったけど

私は多分、想像以上に人と会話が出来なくなってる。

もう、この数年マズイマズイ…と足掻いてきて、それでもどうにもならなかった

例のクソ他方面活動しか人間関係が無くなってしまった事と、それすら散々な目に遭って失った事と

人間不信感が異常になってしまった事と。自分でも自覚はしてるけど、どうにもならない。

そして、この例のクソ他方面活動の事の全てもモラが関わってるし

本当に誰か、全く知らない違う世界から助けが来ないと…もう本当に無理な気がしてる。

書いてる途中でフラッシュバック酷くなって辛かった。私のフラッシュバックも、どんどん酷くなってる

誰か助けて