本当の孤独死までの塵箱

毒しか無かった人生。もう唯一の願いは、呪いのアカウントになりたい。苦しみを残す場所。

多分、警察の人にも分かってもらえなかったように誰にも分かってもらえない

これは警察の人を非難してるのではない気持ちで。

SNSで数年前からモラやDVの知識をつけるようになって、だから同じ経験をしてるか専門家でも無い限り

例えば今日初めて会ったモラ経験の無い一般の人に、少し話した所で分かってもらえるとは思ってはいなくて

それは、もうずっと昔から…よく分かってる事で。

この面ではSNSの経験者さん達のおかげで精神的なモラハラ二次被害にはならなかったし

ただ単に、暴力をふるって物を壊して暴れて

お願いしても止めても私を投げ飛ばして暴れて

言う事を聞かなければ今度はコレを壊されたいか!?って脅されて

私が助けてって叫んだ気持ちとか逼迫感とかは、本当に誰にも分かってもらえないんだと思う

警察の人にも、悪い意味では無くても「あなたが怪我が無くて良かった」と言われて

最終的には「物が壊されても、自分の身を守って逃げてください」って言われた

いや、普通だよ。分かってるよ。でも私の、この気持ちは結局いつも…どこに行くんだろう?

暴力より喧嘩の原因とか、夫婦喧嘩にされて

喧嘩は誰にでもあるから、そこから話し合いが出来ず暴力に行ってしまう回路を問題視して欲しいって

言葉に出してハッキリ主張できても、モラにも警察の人にも響かない

奥さんが…って話してるのも聞いた

ごめん二次被害は無いって言ったけど、モラハラを理解されない事は慣れてるし受け止められたけど

正直、数日経って…私の気持ちは、ちゃんと整理してくと立派な二次被害に遭ってるのかも。

 

モラは私の目の前で、私が大切で毎日あんなにTwitterで地獄生活って言いながらも生きてる為の心の支えにしてる今までのドラマが無くなるようにテレビを壊したし

その前にも、暴れるのを止める私を投げ飛ばしてPCディスプレイを部屋からキッチンまで投げて

お皿を床に叩きつけて粉々に割って

私の10年以上を無駄にするデータを消すと言い張って脅されて

それだけはやめてって懇願しても

今度は炊飯器を壊されたいか?って脅されて

部屋に入ってブルブル震えてろよって言われて

最近、新しい心の支えになってるのを知ってるからSwitchを持ち出して

これを人質にする、壊されたいか?従えって脅してきて

何度もSwitchを床に叩きつけられそうになって

その度に悲鳴をあげて泣き叫んで懇願して

モラは衝動的に当たってるとかじゃ無くて、確実に私にダメージを与える為に

力で支配する為にやってるって分かるでしょ?

全部、実話だよ。一言一句違わない言われた言葉だよ。

今も、これ書いてたらフラッシュバックして過呼吸と涙と動悸が止まらなくなってくる。

この時の気持ち分かる?

この心の傷、分かる?

これが異常じゃないの?

私がおかしいの?

誰か教えて

こんなやりとりなのに、力で支配されてるのに、暴力じゃ無くて喧嘩なの?

奥さんが…とかあるの?

分からない。

DVの仕組みとか、そーゆーのも全部もう何年も前から読んでて

自分が今もう無気力で何も立ち向かえないくらい疲弊し切ってる自覚もある

今回、暴れるのが止まらなくて助けて…って言ったから、ぶっちゃけ

その点に関しては物理的に助かったし、警察の人には感謝してる

でも、やっぱりまただ…って気持ちしか正直、残って無い。

誰かに相談するのとか、もう無意味だと正直しばらく前から思ってる。

正直、相談したら返って傷つくだけだと思ってる。もう、なるべく誰とも関わらなくていいやとも思ってる。

物理的には助かったけど…結局、今回も

あぁ、やっぱりまたか…だよ。私の本音の気持ちは。