本当の孤独死までの塵箱

毒しか無かった人生。もう唯一の願いは、呪いのアカウントになりたい。苦しみを残す場所。

ここ何ヶ月もずっとモヤモヤしてるけど、Twitterでは呟きにくい話

まず始めに、いつもウマく伝えられない事だから…諦めて気持ち自体を書くのを、やめちゃったりしてるけど


基本「人の不幸は蜜の味」って言ってた過去毒友の事も一切、理解出来なかったし

知らない他人なんて幸せで良くない?と思ってるし

子供の頃から他人の不幸なニュースとか見ただけで、この世の絶望みたいな気持ちになるし

ましてや自分と何か同じ苦しみを一つでも味わってた人が、最終的に幸せになった…みたいな話とか、心の底から良かったね〜と思えるし


そーゆー他人を見た時に

純粋に羨ましいなぁ〜とか思う事はあっても

妬ましいとか恨めしいとかは思って、言ってる訳じゃ無いです。

あと、なんか不幸マウント?みたいな気持ちでも決して無い。私の方が何々なのに…みたいのとか?

ただ、そう取られそうだな…と思って今まで気持ちを封じ込めてた。


私個人の単純な気持ちの話だけど…

あー毒親育ちでも、友達関係に恵まれたんだ

あー両親が毒親でも、兄弟や親戚など誰かは周りに良い人が居たんだ

あー毒友トラブルに遭っても、相談できる親が居たんだ

あーいじめに遭ってても、良い恩師に巡り逢えたんだ

あー旦那がモラでも、帰れる実家があるんだ

あー毒親育ちでも、良い人と結婚して救われたんだ

あーモラ旦那でも、味方になってくれる友達が居るんだ

あー友達関係で苦しんでも、味方になってくれる旦那が居るんだ

あーブラック企業で心身壊されても、寄り添ってくれる親や友達や旦那が居るんだ

あー性犯罪に遭っても、親に相談って出来るんだ

あー離婚を考える時、何かあった時、実家や友達に頼れるんだ

あーぶっちゃけ、モラで苦しんでても助けに現れる男が居るんだ

あー毒親育ちモラ生活でも、友達には恵まれてるんだ

あーえぐい人間不信になっても、どれかは誰かは居るんだ

何か一つでも救われるものを持ってるんだ

みんなは。


色んなSNSで、色んな人の、色んな不幸の、色んな病の、色んな体験談とか読んで

それによって気づけた事とかも、たくさんあって

本当に感謝してて

本当に勉強にもなるし

同じ事で苦しんでる人が居るんだ!って心強くなる反面

私だけじゃ無い!って前向きに頑張ろうとする反面

そういう人同士で助け合ってるのが素敵な事だな、net…と思う反面


本当に私だけと思って、言う訳じゃ無いけど

今みたいな生活を何年も何年もしてると

まるで私だけが、本当に全く何も持たず

世界中の全ての人から嫌われ虐げられ

私だけが、苦しみの中、強い恨みだけを残して、孤独死してくんだ…みたいな感覚になる。